| メイン |
シールド2回・ドラフト1回。
シールド1回目
1-2で微妙。デッキはそれなりだったと思う。プレイングが少々あれだった。
シールド2回目
1マナ1/1墓地から帰ってくる誘発スケルトン・ハスク・闇の予言で色々気持ちいいことできる色拘束バカきつい白黒。大きくなったらアジャニで飛んでダブルストライクだよ! 交易所でライフも大丈夫!
2-2で普通。何度か上のシナジーが決まって気持ちよかったからそれでよし。
ドラフト
《ジェイスの精神追い/Jace’s Mindseeker》>《マナ編みスリヴァー/Manaweft Sliver》>《捕食スリヴァー/Predatory Sliver》 って感じで青緑狙い。
色々あって《弱者狩り/Hunt the Weak》2枚取れて《好機/Opportunity》2枚取れて重たいけどそれなりのデッキに。
《西風の突撃/Zephyr Charge》+《夢への放逐/Dismiss into Dream》コンボまで到達して相手の生物の生存権を無くす狙いで。
3-0(2-0-1)で1位。
《夢への放逐/Dismiss into Dream》が重たいので怖かったけど、適当に攻めたり守ったりしつつ《好機/Opportunity》>《古術師/Archaeomancer》>また《好機/Opportunity》とかして無理やりエンチャ揃えて張ったら後は勝ちみたいなことが多かった。
案外ありなんじゃねって感じがした。
シールド1回目
1-2で微妙。デッキはそれなりだったと思う。プレイングが少々あれだった。
シールド2回目
1マナ1/1墓地から帰ってくる誘発スケルトン・ハスク・闇の予言で色々気持ちいいことできる色拘束バカきつい白黒。大きくなったらアジャニで飛んでダブルストライクだよ! 交易所でライフも大丈夫!
2-2で普通。何度か上のシナジーが決まって気持ちよかったからそれでよし。
ドラフト
《ジェイスの精神追い/Jace’s Mindseeker》>《マナ編みスリヴァー/Manaweft Sliver》>《捕食スリヴァー/Predatory Sliver》 って感じで青緑狙い。
色々あって《弱者狩り/Hunt the Weak》2枚取れて《好機/Opportunity》2枚取れて重たいけどそれなりのデッキに。
《西風の突撃/Zephyr Charge》+《夢への放逐/Dismiss into Dream》コンボまで到達して相手の生物の生存権を無くす狙いで。
3-0(2-0-1)で1位。
《夢への放逐/Dismiss into Dream》が重たいので怖かったけど、適当に攻めたり守ったりしつつ《好機/Opportunity》>《古術師/Archaeomancer》>また《好機/Opportunity》とかして無理やりエンチャ揃えて張ったら後は勝ちみたいなことが多かった。
案外ありなんじゃねって感じがした。
| メイン |
コメント